岡村隆久展  2017年 11月 11/16〜11/30  
 
 
岡村隆久展  
2017年 11月 11/16〜11/30

AM9:00〜PM5:00
茨木市立川端康成文学館ギャラリー
■〒567-0881 茨木市上中条2-11-25  072-625-5978
■JR茨木駅 ・ 阪急茨木市駅より徒歩20分
■名神茨木ICからの車で7分

■岡村: 在廊日◎ 12:00より
■30日は 9:00より12:00まで
■休館日●
16/17/18◎/19/20◎/●/22
23/●/25◎/26◎/27/●/29◎/30◎ 

休館日:20(火)・24(金)・28(火) 11/30(木)は12:00まで
 
 
 <えかきのぼやき>
 なんと、オレも、よわい七十歳を過ぎ、やや呆けてきております、これは社会生活の上でも、身心的な面でも
色々その現象が見られます。その呆けを逆手にとって、「歳じゃ ごめん」と生きていこうと思います。
「もう なにもいらない 欲などはない 絵さえ描けりゃ」 と 本音ともたてまえともとれる叫びを、つぶやいております。
 
山の中を歩きながら、「花が きれいだね」 と 愛でる先輩がいた。「そうですね」といいながら、
「オレの アトリエは 百花繚乱だよ」 と 思っていた。
最近は山に入ると、花や、木や、鳥や、虫の名前をもっと覚えておくのだったと後悔しているが、
いまさら脳の回転が悪く覚えられない。

 
壁がいよいよ にぎやかになってきた 赤い色が目立つねえ 
二カ月後に 展覧会だ 茨木市文学館ギャラリーだ 床の絵が 270x117cm進行中  立てかけが 145x72cmできあがり
展覧会前になると 気持ちが高揚 感覚感性が全開 進行中のもの よくなりますよう願ってます 
 
 
9月ころ 
 
 
10月ころ 
 
 
展覧会の2か月前の今 どの絵を出品しようか いや まだまだ描くぞ と 出品作品は 何も決まっていない
展覧会用 案内状の DMを 作成しなければ でもまだ DM に載せる絵が ができあがっていない
この話 展覧会や展示会をする 皆様の 共通の悩み オレも 自身 イライラ 待っている