大無間山 日本二百名山 2330M 2005年頃
 

 きのう 山から 帰った
足の 筋肉痛 いたい
今日から 全国的に 寒いという
山の中は もっと 寒かった
テントも シラフも 凍りついて 重かった

 
 
 
でっかい リュック
テントをいれて シラフをいれて アレモいれて コレモいれて
上には 水が 無いので 
二日分の水 持って 上がりますよ

 

ヤッホー ヤッホー
のぼろう のぼろう
やまへ やまへ
あそこの やまに のぼろうよ

 
 
 
この山 だいむげんやま という

おどろしい なまえ だなあ
おおげさな なまえ だなあ
みびいきな なまえ だなあ

 
 
 
木が 無くなった

横を見ると 富士山が 見える
ふうじいは にっぽおん いちの やま
枯れ穂が 揺れている

 
  
 
のぼっては くだる

また のぼっては たにへ
また のぼっては さがる
てっぺん すぐそこに みえるのに
なかなか つかない

 
 
 
満天の 星
一週間前 獅子座流星群が 空にあった
今日の空 流れ星は 無い
水筒の水 凍っている

 
 
この山 木が いっぱい

枯れ葉が いっぱい
いろんな かたちの はっぱ はっぱ
水が 無くなった 水を 飲みたい