宗谷岬に 立ってみたいな と 想っていた

宗谷岬から ロシヤ が 見えた


夏の おだやかな 今

コンブも ゆらり

タコも ゆらり
 
 
 
 港で 仲良くなった 北鴎丸

今日も 北海道の 海 

ふらり ふらり

浮かんでいる 漁している

 
 
 くるまが  ホーム の 日々

水と トイレが あればいい

雨は いやだね

グルメは だめだね

おしゃれも だめだね

 
 
大地を うねる お花畑

コレ キレイスギル

きれいだ  きらいだな

本当に 綺麗だ
 
 
 
 カムイ岬に カモメ が いた

カラス もいた とんび もいた

ウミネコ もいた ウミウ もいた

なんと 茨木にいる 灰色の サギがいる

ぎゃ〜 同じなきかた  ぎゃあ〜

 
 
 遠くから しろい きれいな かざぐるま

草いっぱいの 丘の上 たくさん たってる

そばに いったら でっかいぞ

そばに いったら 電気をつくる 機械だ

 
 
 ちいさい 牛小屋 2.3頭 いた

北海道 牛が 百も 千も いるとおもっていた

ちかづいていくと みんなが こっちを みつめる

狂牛病 なんかに まけたら あかんぞ

 
 
 じゃがいもが いっぱい

とうもろこしが いっぱい

やさいが いっぱい

牧草が いっぱい

もうすぐ 雪が いっぱい

 
 
 若い あんちゃん 漁師

イキガ イイネエ〜 イナセダネエ〜

これ なんて魚 

ブチブチブチ と たこ 

かい でっかい トラック 満杯