2002年 11月 大阪府かつらぎ町 
 
 干し柿 見に行こう と 中西さん
おお 連れて行って と 俺
寝袋に 防寒具 
キャンバスに 絵の具 
コンロに コッフェル
 
 
 さあ めしだ 豚の うどんすき
たそがれ の 空 
無数の カラスが があ〜があ〜 旋回
中西さん うどん うまいうまい と
俺 焼酎 うまいうまい と
 
 
 風に 乗って 甘い におい
正月 鏡餅に 使う 干し柿
ふっと 疑問 
柿色と オレンジ色 どう 違うのかな
 
 
 山の斜面に 貼りつくように ぽつりぽつり 家がある
どの家の 周りにも 干し柿の 帯
コウヨウと 辞書を ひいた
紅葉は かえで・うるし
黄葉は いちょう・だてかんば 
 
 
 先日来の 山里
柿を 採って 食えなかった
落ちている 熟柿 なめてみたかった けど
山の中 みどり き あか
陽に あたって キラキラ
 
 
 中西さん でっかい木の 写真を 撮っていた
いいのが できたかな
あの木は 黄葉のほう なんの木かな
絵にも 描けない 美しさ
いつか 写真機 買うぞ