ひびのぼやき 2019年-2
 
 
 11月29日 中西スタジオ おおいに 呑み 喰い
右より 堀井・上西・藤田・中西・中筋・番匠・前川・相沢・岡村
 
 
11月26日 夕方 右より 家村・岡村・飯田
冊子を頼まれた 時間がないので てんやわんや 
 
 
 ねむい ねむい うっつら うっつら
昨夜 温かくして 寝ると 風邪ケが 飛んだ 
風邪 ひいたら アカン よ 
 
 
11月10日 売れた 上の青い絵は S20二枚組 裏をビスで止めている 
 
 
10月27日
我が家の生け垣は カイヅカイブキ 植えて40年近くなる 立派に育ちすぎている
9月中旬から剪定を始めた 毎日ちょっとづつ 一時間づつ
やっと今日終わった 最後の今日は 三時間も頑張った しんどい 
 
 
10月21  今年は 裸の写真を撮ってなかったと気づき 比較的暖かい今朝決行
昨日は茨木の山奥 銭原でビールをいささかいただいた 肉も食ったぞ 
 
 
 10月15日 坊村から 武奈ヶ岳へ 山田さんと
中筋さんら二人も誘っていたが 孫の発熱で欠席
写真を中西プロに現像してもらった なんと空が再現された
 
 
 9月29日
この二週間 庭の垣根の剪定をしている 夕方 運動から帰って 1時間ぐらい
ゆっくりだけど だんだん仕上がってきた 去年さぼった分 しんどい作業が続く
 
 
9月25日
秋になって 食欲じゃなく 絵が進む 
パソコンが つかなくなった メーカーに送ろうと配線を外した
時間があるので もう一度試してみようと 配線をしたら 動き出した
でも 新品を注文した 105000円なり
 
 
番匠さんに誘われ ランニング
17キロ バスで高槻 上ノ口 萩谷 安威川上流 ふらふらだあ 
 
 
9月20日
祝日が2日もある 敬老の人・秋分の日だそうだ 祝日が多いのは嫌だねえ 普段がいいねえ 
 
 
9月18日
寒いと夜に窓を閉めた 長袖シャツを着た
昨夜は 衣川・裕子・オレ 3人で 新大阪 井乃清 
 
 
後ろの絵 出来上がり寸前 アトリエの壁には 出来上がったものが かかっている
途中のほうがよかったかな としみじみ 見ている 
 
 
9月16日
白いサギがふわりと飛んで行った。安威川の河川敷にはいつも何かが飛んでいる、
「今日は ぜんぜん 鳥がいないねえ」なんて見上げていても、なにかが飛んでいる。
 
 
 

913日 なんと、今日は金曜日、十三日の金曜日。

暑い夏がやっと終わろうとしている。今年は去年と同じように異常に暑かった。

アトリエの温度計が、37度の日が一か月も続いたか。

何もやる気がなくぼ〜っとする時間が流れた。