ひびのぼやき 2020年-2 
 
 
12月13日 WEBの展覧会
昔 森の中  樹々の間に 絵を置いた 「おおお いいじゃないか いいなあ」
今回は 合成画像だけれど 「がはは いいじゃないか」
 
 
 
 
 
 
 
 
11月21日 コロナめ また増えてきた 動きが取れない
昨夜は仲間と集まる会があった オレ行けなかった 残念 いつまで続く この 災害 
 
 
上と下は 赤岳鉱泉より 硫黄だけに登った 詳しくは 当サイト マウントをご覧あれ
上は同道の前川さん 下は樹氷がついている 枯草 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2年前に描いた絵を出してきた。
じっと絵を見る、見つめる、見つめる。
「だいたいはいいんだよね だいたいは・・」
「だけど 足りない ピンとこない なんだろう・・」
「二日経っても三日経っても 返事が返ってこない」
こうなりゃ持久戦だ、ほかの絵を描いているうちに
なんだか 答えがでてくるはず 答えが。
「あれれ 一筆 でっかい筆で たっぷり絵の具をつけて
絵の具を水っぽくして ばさり あそこに塗り付ければ・・」
おうおうおう、と、雄たけびがあがる。
「できた たった一筆 がっはは」である。
 
 
9月15日 朝は涼しくなってきた 布団が要る とはいえ昼はまだ 30度を超えている 
 
 
9月12日 坊村→鎌倉山→峰床山 往復 前川・上西 両様同道
この写真がいい 中西プロの言 
今年は コロナ禍のせい 歳のせい 信州に行けないかな
 
 
 9/5 アトリエ37度 9月に入ったというのに 残暑が痛い
昨日半年ぶりに 電車に乗って 梅田方面へ スペイン料理酒場へ スペインバル バンダ 吉野・奥田・オレ
 
 
 8/15 終戦75年 だそうだ ここは安威川左岸 171号線下より 上流を眺める
一週間前ぐらいから 晴れ続き 気温が高い とくに今日は アトリエは 夜9時で35.5度 湿度48%
安威川は 浚渫工事が続く 中州の土を取っている 河川敷は通行止め
 
 
8/14 上段 右の絵 「いいのができた」 と にやり 
暑い暑い 午前の3時間ぐらい ラクガキ遊び ほんとに描いてるよ がはは
夕方 安威川河原に 皆勤 おかげで まっくろけ 最近は 安威川右岸 中央市場付近が多い
 
 
7/14  ずっと雨 毎日雨 もういやだねえ 家の中も アトリエも じめじめしている
今日 昼頃 雨具を着て 長靴を履いて 近所に買い物に行った
帰ってきてしばらくすると 窓の外 歩く人が傘を さして いない  しばらく雨が 止むのかな
安威川に 出かけた この1時間 降りませんよう なんと だんだん 明るくなってきた
夕方は 久しぶりに 明るい 夕焼雲が あれれ まもなく 梅雨が明けるかな という予感
 
 
 7/11
オレ 最近気づいたことがある  地図が読めない男だったことが
人の話は聞けるタイプだとは思っているが まさか 地図が わからないヒトだったとは 
車の運転中 方角がまったくわからなくなる  山の歩きながら なにがなにやら これもよくある
スマホが必要だと痛感 スマホのGPS機能が欲しい 
 
 
 6月30日 川上隆史展 ギャラリー勇斎 奈良
当日は雨 車で行った もちいどの商店街 のなかにある 20歳代に 京終駅の近所に縁があって このあたりうろうろしていた
作品 生物?植物?にょきにょきの風景の中 気持ちよく時が過ごせた 6時に終わり 作者を乗せ 茨木へ
久しぶりに飲んだ 久しぶりの飲食店 久しぶりの濃厚接触なり