青葉山 201年4月25日  
 
 
西の頂上 柱につかまって 撮ってもらった  
 
 
東に祭る神は 若狭彦神・若狭姫神 
 
 
西に祭る神は 笠津彦神・笠津姫神 是れ若狭国と丹波国の分境にて 
 
 
登ると下の方に村が見える 海の形 陸の形が複雑に入り組んだな地形はなんとも美しい
これで 高浜原子力発電所がなければ・・と悔やまれる
 
 
 
イカリソウ 
白い花 ピンクの花 紫の花
別々に見ていたが どうもこれらは同じ花のようである
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「食事にしよう」とシートを広げ 湯を沸かし カップヌードルに順次湯を入れた
おにぎり オレンジとキーウイ 三種のまんじゅう 満腹になるまで食べ コーヒーをいれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたのウンコかな
でて すぐのように みずみずしい 
 
 
 
 
 
 
 
 
山のふもと ピンクロード 見えますかな
同行 6人 平均年齢は70歳ぐらいかな  
 
 
 
 
 
山は「おはなばたけ」の季節である 
 
 
茨木を7時に出発 京都縦貫道から 舞鶴東ICで降り 
青葉山ハーバービレッジ付近の駐車スペースに車を止めた 2時間 高速料金3500