2017年 8月 19日 比良
 
 
 暑い 暑い 身体じゅう ずくずく 
曇っているが 温度も湿度も高い こりゃあ ばてるねえ
 
 
 
 
 
 琵琶湖が見える
このきれいさは 写らないねえ 対岸の山も 湖の景色も 手前の村々も 写らないねえ
 
 
 
 
 
 山は 何時間か前に雨が降った模様 すべてが濡れている
その分 植物は生き生きしている 
 
 
 
 
 梅干のような キノコ?かな 貝殻のような キノコかな?
同道の山田さん 梅干とグレープフルーツ をもってきていた
 
 
 いつも果物や お菓子 を持ってきてくれるひと
いつも まんじゅう おにぎり あめ を持ってきてくれるひと
うまいねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 森が 樹々が 緑が 満開の関西の山
今年は まだ信州は行けてない 行きたいねえ