南アルプス 甲斐駒・仙丈 2016年 7月 22日〜25日 
 
 
 南アルプス 北沢峠 4人の仲間とやってきた 長衛小屋テント場で 3泊した 水が旨い
甲斐駒ケ岳・仙丈岳 二つの山を 登った
 
 
1泊目は 雨 朝も ぐずついた天気  甲斐駒に向かった
 
 
途中 駒津峰 手前が 甲斐駒 奥が 鋸 
 
 
頂上の 祠 金ぴか とおもったら 草履が 祭ってある 日本の神様は なんでもありだ すばらしい 
 
 
 
 
 
 
 
 
白っぽい石 白っぽい砂 ハイマツの 濃い緑  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白い シャクナゲ  
 
 
 
 
 
 黄色い花 紫色の花 青い花 赤い実 花に群がる虫たち 
花も 木も 虫も 鳥も 名前を知らない 残念だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあたり 桃源郷のように きれいなところなんだよ と 覚えていた 来てみて やはり いい 桃源郷だ 
 
 
 甲斐駒ケ岳 から 仙水峠 を 通って テント場に 帰ってきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は 仙丈岳を 登っている 快晴ではないが 北岳が見える 
 
 
 
 
 
見上げると 小仙丈 だんだん晴れてきた 
 
 
 
 
 
昨日の 甲斐駒の 荒々しさに比べ 仙丈はやさしげ だけども 岩場 ガレば もある 
 
 
昨日の 甲斐駒ケ岳 
 
 
雲海のかなた 北アルプス 槍の穂先が 見えた 
 
 
富士山だ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の 土日 人が多い 若者のグループ 高齢者のツアー登山 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 仙流荘に帰りつき 風呂に入った 麓は 暑い 伊那市街で そばを食った