三峰山 2019年 11月 20日 
 
 
薄い毛糸の帽子では耳が痛い、そうだ、ヤッケのフードを被ればいい 
このあと 弁当の最中に 雪が舞いだした 慌てて 下山した なにもそんなに 慌てなくても・・
 
 
 
 
 
冬の格好、二枚のシャツにセーター、防寒具、毛糸の帽子、アクリルの手袋、
登り路をエッチらがんばっているが熱くはなってこない、雪こそまだないが冬の山だ。
 
 
 
 
 
 
歩きやすい道が続く 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上と下の写真は 2年前の9月の写真 
 
 
 
 
 
ホソバノヤマハハコという花の群落、2か月経った今でも、あの花だと思わせる枯れ方、
この花があたり一面咲いていたのには、ドンなオレでも感動したね。
トリカブトもそれとわかる格好で枯れている。
 
 
 
 
 
 
尾根道は 気持ちがいい 
 
 
 
 
 
所々に葉の落ちた樹々の枝、強い風に吹かれすぎて、幹が育たず低いまま、
真冬になれば白い雪やら氷やらが付き、棘のようなツララが横向きに走るのかな。
 
 
 
八丁平にやってきた。「おおお いいところ きれい きもちがいい」おおはしゃぎである。 
 
 
オレの力でも 押したら動く 強い風が吹けば飛んでいきそう 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 黄色い葉っぱが気持ちよかった。レモンイエローの葉が一番いいねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 三重県側の山並み
 
 
 
 
 
 
おにぎりをほうばった、オレの漬けた梅干しだ、塩を入れすぎて相当に塩辛かった。
昔ながらのおばあちゃんの塩梅やね、そらあ、からいわ。あまりに塩辛くて、
梅干しのうまみが消えてしまっているので、塩水につけて一晩おいた、
そいつを使った梅干しだ。塩気が少なくなって美味くなっている、梅の味がする、
ふりかけの味も微妙になじんでいる、美味いじゃないか。
今朝作った、野菜炒めこれも美味い、卵焼きをお食べ、お肉をお食べ、
ポテトサラダをお食べ、トマトをお食べ、美味いねえ。