御池岳 2015年 4月 22日
 
 
同道:久子さん
9:00  国道309号線 鞍掛トンネル手前で駐車
送電線用鉄塔を目指して登る 
 
 
 最初の1時間は 杉の植林地帯 急登
次の1時間は もっと 急登
道が あるような ないような
 
 
 
 
 
鈴が岳 手前の 尾根道
白い 石灰岩の 石ころ
緑の 苔
上のほうは まだ 新芽は出ていない
木々は 枝だけの世界 
 
 
 
 
 
 
 
 
福寿草が咲いていた
雪の中から 顔を出して 咲いているとばかり 思っていた
登りの斜面には もう雪はなかった 
 
 
 
 
 
 
 
 
OO の花
何度聞いても 忘れてしまう
白い色のもの もあった
山の花 に ふさわしく 小さい めだたない 
 
 
鈴北岳 手前 大きな陥没穴
家一軒ぐらいの穴 落ちたら 這い上がれない
歩いているとき ちょうど 陥没すれば やばいね 
 
 
 雪 雪 雪
下を掘ると 真っ白
あずきがいいか 練乳がいいか
 
 
 
 
 
 
 
 
このあたりは 桃源郷 
あつくもない さむくもない
ひっくりかえって ねころんでも いいきぶん
 
 
 
 
 
 冬の 風 雪 大きくはなれない
すきだねえ こんな 木
 
 
御池岳には 池が いっぱい
はっと 気づいた
池があるから 御池岳 なのだ
いまごろ なにを といわないで  
 
 
 
 
 
 
 
 
 トリカブト の新芽
紫色の花 いいですよ
根は 食ったことがない
 
 
7時間 歩きっぱなし
ほどほどに 疲れましたねえ