ポンポン山 2021年5月26日 
 
 
自転車が1時間足らず、摂津峡通過が1時間、本山寺参道までが1時間ちょっと、
ポンポン山までが1時間ちょっと、何度も来ているのでリズムがわかってきた。
 
 
 
 長雨で量の多い水が流れる摂津峡
 
 
 
 
 
 今日は降水確率はゼロと出ていたが、空は白い、明るく白い、青空は見えない、太陽の位置がわかるかな
というような天気が一日中続いた。ザックには上下雨具と折りたたみ傘は入っている。
 
 
 
 
 
 神峯山寺修験者のものらしい 上の本山寺も護摩壇がある
 
 
 
 
 
 
 
 
残念なことに、リンゴとクッキーを入れようと思いながら忘れた。これには下山時何度も後悔した、
と笑い。リンゴを齧りながら歩くと旨いんだ、チョコ入りクッキーは小腹にこころよいんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチに座ってサンドイッチをほうばった、これまた旨い。
手造りパンに酢のものとバナナとキューリをはさんできた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ホッ ホッ ホッ」ハトかなと思ったが声が大きい。あれはフクロウだね、たぶん、
ちょっと大きい奴かな、大きな声だが姿は探せない。先ほども、「ほ〜」「ケッケッケッ・・・」
へたくそだけど、ウグイスかな。けたたましい声、静かな声、山の中は鳥の声でいっぱいである。
 
 
 
 10年以上もある看板 京都 滋賀 福井 熊がたくさんいるらしい
 
 
 
 
 
この辺りの道は気持ちがいい ポンポン山で一番好きなところだ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんとオレンジ色のキノコ
 
 
ポンポン山までの道中に、この 神峯山寺と、本山寺がある。この間舗装道路の坂道。本山寺のボウズの車が暴走する。
 
 
帰り着きました アトリエ定点風景