仙丈岳 2015年 6月 20・21・22
 
 
 
伊那IC12:00→蕎麦や・ヤブ→Aコープ伊那→仙流荘駐車場
バス14:20発・¥2680荷込み往復→長衛荘テント場¥500/1日 
 
 
 仙丈岳 南アルプスの女王だそうだ 標高3033
くもり空 山頂付近の2時間は ほん降り 下りでは薄日が差してきた 
 
 
 
 
 
夕方の  テント場から 小仙丈が見える 明日は雨予報 
 
 
同じコース 3年ぐらい前 キヌちゃん・ベニちゃん らと きた 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ降ってはこない このまま 降らなければいいが
 
 
 
 
 
山頂 このころから 雨足が強くなってきた 寒い
仙丈小屋で 湯を沸かし ラーメン  
 
 
 雨の中 カメラをセット できなかったので オレだけ ソロ 急いで降りた
3000メートルは まだまだ 登るぞ
 
 
 雨がやんだ 降っていた時間は 2時間ぐらい ありがたい 北岳 山頂が見える
 
 
 
 
 
 中央あるぷすが見える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 甲斐駒ケ岳が見える
 
 
 
 
 
 
 
 
 念願の らいちょう 
「そっとあるいて」 「なんで」 「いた 」「なにが」
「かみなりどりだ」  「さんだーばーどだ」 「らいちょうだ」
 
 
 
 
 
 馬の背 方面は 通行不可
 
 
 北沢峠 バス停付近
 
 
 九輪草 赤 下は 白
 
 
 
 
 
伊那市 熱田神宮 これ 中国服だね
帰り道 ちょっと寄り道して帰った 北沢峠10時発のバス 帰阪は 9時ころ