白駒池  2015年 5月  24・25
 
 
 麦草峠P 500円
白駒池 キャンプ場 1000円/一人 美しいトイレ・テント用 板張り台座
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕食までの3時間 ちょっと散歩 「これは散歩じゃないよ」という声も
にゅう に向かった 雪が残っていた
 
 
 硫黄岳
 
 
 天狗岳
 
 
 タイマー撮影 あわてている
 
 
 にゅう から 白駒池を見る
 
 
 この付近の自然林は 針葉樹なのだ
 
 
 手前が雪 向こうが湖面 説明が 要らないように もっとうまく 写さないと
 
 
 
 
 
 5月 下旬 ダウンを着込んでいる
 
 
 白駒池 
冬は凍る
 
 
 
 
 
 
 
 
白駒池と この雨池 どっちが好きですか
白駒池は 車道から10分と近い おしゃれ靴でこれる ボートがある スケートもできる
雨池のほうが 少し大きい 同じように きれい 人は少ない 
 
 
 縞枯山 縞模様に 枯れているのだ そうだが ここから見ても 縞は わからない
 
 
 
 
 
 雨池付近 ひろびろしている おだやかな地形 動物が たくさんいそう
 
 
 雨池 いつきても きれいだ
車道からは 1時間 
ちょっと散歩は 無理ですぞ 登山装備でないと ガイドがないと