2018年  局が岳 (つぼね)   1月23日  
 
 
登ってきた 身体は熱い 風は冷たい 長居は無用 早々に下った
 
 
ぐんぐん登る あと400Mという標識 ものすごい風の音
上であの風に吹かれたらいやだねえと思いつつ ぐんぐん登る
 
 
 
斜めの板っきれ なんだろうと帰って調べると
「市岐島姫」が祀られている祠だそうだ
 
 
 
 
 
正月早々に 登られた方の 写真があった 
草は枯れているが 雪が全くない たった半月でがらりと景色が変わっている
 
 
うすら白く曇った空 雪が降る
360度展望がいいはずだけれど 山が 街が 霞んでいる
 
 
 
氷の形 かっこいいねえ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え 今の季節に 桜・・」冬に咲く桜
「小葉桜」だそうだ
 
 
 
このあたり 飯高北奥林道で 山々が連なっているようだ