綿向山 2022年4月10日 
 
 
 
 
 
 
 
 
「変化しない代名詞のような岩石の中から、母なる大地のダイナミックな変化を感じ取ることができます」
 ネットで見ると キラキラ きれいな石だ 
 
 
 
 
 ピリピリする危険地帯もそれなりに気持ちがいい 平らなところに来ての写真だ
 
 
 今回で5回目ぐらいかな。駐車場が西明寺というお寺のそばだったと思い出しながら、
いざ寺まで来ると、駐車場がわからない。2.3度行ったり来たりして、「おお ここだ 思い出した」
 
 
 「警告:冬季は滑落の危険」の張り紙があった。急な登り、人が少ない道、急斜面を横切るトラバース道が
多い登山道、こわいコワイ、やれほれ、どっこいしょの道である。ロープが出てきた、
落ちたらヤバイぞ、ロープをつかんで、木の根っこをつかんで、慎重に歩こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩のたびに食いものが出てくる、サンドイッチも喰った、饅頭、羊羹、チョコレート、バナナ・・いかなオレでも飽食気味である。 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレももういい歳、バランス感覚が、平衡感覚が、
しっかりせんといかんぞという全ての感覚が衰え、ぼやけてきている。
 
 
 
 
 
 
 さあ帰ろうと歩き出すと、「そっちは違うよ 方向が違うよ」とまたまた叱責され、
いつものチョンボをしてしまった。雨乞岳の方に行きかけたようだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015330日に5人で登っている。それ以前 澤山さん一行と二度ほど来た 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 長そでシャツ2枚で快適だ。予報通りに今日は快晴とはいえ、空気はいささかぼんやりしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が満開だ 駐車場のそば これは見ごたえがある  すごいね