ふらふらペインティングの旅北海道-U 
 その1
 
 
雨の苫小牧港に夜8時に到着、鵡川の道の駅で寝た。→ニ風谷(にぶだに)アイヌ博物館からスズラン群生地、そこの駐車場で寝た。→雌阿寒岳方面に向かい、途中の足寄湖に道の駅で寝た。→晴れている、雌阿寒岳に時計回りで登り下の国民宿舎で泊まった。→そばのオンネトーキャンプ場で絵を描きだしたが本格的に降り出し、そこで寝た。→海へと進んだ。尾岱沼(おだいとう)のキャンプ場で寝た。→尾岱沼で絵を描き、昼過ぎから雌阿寒湖に戻って寝た。→2回目の雌阿寒岳、しばれる、氷が木や岩に着いていた。キャンプ場で寝た。→オンネトーに居続け、キャンプ場で寝た。→船に向かって進み、虫類の道の駅で寝た。船の中を含め12泊の旅でした。 
 
 
車&運転手で往復6万円 ほぼ24時間かかる ベッド・食堂・風呂・PCルーム・映画館・運動室・きっず室・・ 
 
 
 
 
 
はじめて見た あちこちに咲いていた 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大感激 山では声だけはよく聞くが 姿を見るのは初めて 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケタイ君と呼んでる 苔か 草か 菌か でもいいでしょう きれいでしょう 赤いちょんまげ 色っぽいね