2017年
 
 
11月 ギャラリー風景 
正面の絵は 121117-150   273x117cm
展覧会直前にできあがった 
ギャララリーの壁が白い 天井が高い 絵が映える 絵が喜んでいる
 
 
 
岡村隆久 展
11/16㈭ ~11/30㈭
茨木市立 川端康成 文学館ギャラリー
みなさま 見にきていただき ありがとうございました
 
 
2005年 84x59cm   オレの顔かな キミの顔かな
最近 娘より 万歩計をもらった 毎日首からぶら下げている 昨日 奈良へ行って 博物館
帰りは難波で電車を降り 電気屋街をぶらり 新世界まで行き 一杯飲んで帰った
万歩計が 16000にもなっていた アルプス一万尺を フーフー言って登っても 7000ぐらいだ
 
 
080917-30  2017年  91x91cm  S30号
この 絵 できたて ホコホコ まだ湯気がたっているかな 
オレ 70歳を超えた 先日の山 「これが最後 かなあ」と思って登っていると
80歳前の爺様が おっちら下ってきた 「負けてられない まだまだ 登るぞ」 
 
 
050117-30   2017年  91x91cm  S30号
絵の具の話 ピンクの話 アズキやらサツマイモを思わせるピンク
quinacridone magenta キナクリドン マゼンダ   アメリカgolden製の絵の具だ
車輪が回る 自転車シリーズだ
 
 
090612-30  2012年 910x727mm  30号
富山県の劒岳麓に 馬場島というところがある
ゴーゴー流れる川に 仮設の橋があった まわりは雪景色だった
 
 
260317-06  2017年 41x32cm 6号
5月 愛媛県伊予市 三秋ホール展覧会が終わった
小さいが この絵も もって行った 伊予にも親しくなった  
 
 
080711-10   2011年 52x26cm
奥から 懐かしい やつが でてきた
小さい絵だけれど お気に入り 京都 展覧会の会場に いたねえ 
渋い 赤が しぶいねえ
 
 
04-23    2004年 12月 84x60cm  
バイオリンを弾いているイメージ なんと指の武骨なこと 
 
 
 270498-wa1  1998年 841x594cm
先日 古い絵を出してきて 加筆修正 裸婦像ですぞ
40,50歳代  モデルさんに来てもらって 裸婦をたくさん描いていました
20歳代は 裸婦デッサンの日々 でした
 
 
281016-40   2016年  146x72cm 
キャンバスを ふたつ 並べて描くのが 気に入っている
うまく仕上がる 展覧会のDMに使ってる
シェスタ倶楽部 個展 3/20~25 
見てくださいね
 
 
250612-30  2012年 30号サイズ
2012年に 仕上がって サインをしているが 最近 修正修繕
よくなった か 本人は気に入っている 
 
 
031030   2010年   91x73cm
これは ダムの絵 50歳代の頃 奈良の国道 169号線を走って 山に行っていた
北山村付近に ダムがある 湖がある 渓流がある