PAINTING DIARY 2017
 
 
 
 
 
12月20日 大きな絵はいいねえ 楽しいねえ
夏に描いた絵 展覧会に出した絵 同じように描いてみたいと 描いている
健康診断が終わった 血圧が高い 注意しましょう それで放免
血圧は 158/98 である
上の写真はパロディーである
 
 
 
12月1日 展覧会が終わった たくさんの方が来てくれた ありがとうございました 
次回展覧会も見てください
「スーツ 似合わないねえ」と言われます
「かっこいい」 という声 ないですかねえ
 
 
11月18日 文学館ギャラリー
この絵を見ながら 植物の絵もいいなあ 畑の絵もいいなあ 描きたいなあ
まだ描いたことがないが そのうち あらわれるかも 
 
 
9月17日  今日は 朝から 滋賀県湖西の山に行く予定だったが 台風が来ている 山は中止になった
二カ月後に 展覧会だ 茨木市文学館ギャラリーだ 床の絵が 270x117cm進行中  立てかけが 145x72cmできあがり
展覧会前になると 気持ちが高揚 感覚感性が全開 進行中のもの よくなりますよう願ってます 
 
 
9月 2日 今は アトリエは 赤色だねえ 絵が描ける どんどん描ける
さあ でっかい絵も描かなければ 11月には 展覧会 茨木市立川端文学館ギャラリー
 
 
8月7日  迷走台風がやっと来た 雨風たいしたことなし
恒例の裸写真です 相変わらず 安威川 上半身裸で 走ってます なので 焼けている
走るといっても 速足の人と 同じぐらいしか 走れない  ようやく ヒザ 治りつつ 早く完治だ
 
 
 8月3日 相変わらず小さい絵を描いている
こんな絵ができつつ 赤・オレンジ それらの色の上に 白色を たらしてみた いいか悪いか 考えてみる
 
 
7月30日  暑い暑い 吹田と梅田に 自転車で行った 歳だ 無理をしてはいけませんぞ と自省
また 日焼けで黒くなった 
今は 毎日 小さい絵を描いている これは面白い 描ける描ける
次は 11月と来年3月の展覧会 大きい絵は 9月になれば 始める ぞ
 
 
三秋ホール 展覧会  西下さんの会社 共栄木材内 愛媛県伊予市
2月に下見 5月 搬入と搬出に 2回 計3回 伊予に行った 
自分で言うのもおかしいが いい展覧会 楽しい展覧会だった
 
 
2017年5月9日  石田有作展<白磁>京都マロニエ  左より 石田・岡村・山田
硬い白磁が トロリ 流れるような それぞれの形が おもしろい   
電線の碍子も同じものだそうだ ひとだかえもある でかい碍子があるそうだ 
 
 
2017年5月9日  上と同じ服装なり
頭は 四国出発のことばかり 展覧会は 13日10時から始まる
展覧会前 雑用が多いが 絵が描ける 気持ちがたかぶる いい絵ができる 
 
 
2017年4月27日  
展覧会の前後は絵が描けない  「なぜ」 「そう なんだ かんだ いそがしい」
展覧会の忙しさと ぼお~っとして 描いているのと どちらが好きか そら~ 描いているのがいいねえ
 
 
 
2017年3月20日  展覧会初日  
 
 
2017年3月18日 
この画廊 毎年3月に展覧会をします 今日 会場に飾りつけ 終えました 2時間強 時間がかかった 
さあ 毎日出勤です みなさんのぞいてください 
 
 
2017年2月15日
キャンバスの布がない と あちこち探していた 高島市の駒田織布に 手紙を書いた
「見に来て ノーマルタイヤは あかんよ」 と 社長
化繊混紡・帆布・麻 買ってきた アトリエ に上げるのに 重いおもい
まずは 小さい絵を 描いている 「キャンバスが いっぱいある」  と いう気持ちが スイスイ 筆を運ぶ
 
 
2017年1月30日
年が明け 一カ月もたってしまった 
シェスタ俱楽部:展覧会が3月  茨木:文学館:展覧会が11月
今は 3月の展覧会に向け 絵を描いている
みなさん 見に来てね