六稜150周年かるた 
 
 
   
 あ      雨風の 吹き込む校舎 壁をくれ       居心地の 悪い席だよ 最前列 
   
   
う  宇宙人 確かにいると 知った春        英才の 誇りを胸に 入学す  
   
   
       泳げない 秋のプールで ミジンコと   か  皆勤賞も 木の葉バッジが欲しかった!      
   
   
    教室に 布団並べて 夏合宿    く     グランドに 今日も響く オメエタチ  
   
   
け  現国の テスト0点 お前もか   こ     米騒動 中身でてきて ガチ騒動 
   
   
 さ      山岳部 懸垂下降 屋上から     し    実力の 名物先生 揃い踏み 
   
   
       水泳の 後の授業は 寝てまうわ!             正門と なじみの薄い 3年間  
   
   
 そ    その昔 甲子園での 優勝校  た     体育で ラジオ体操 第二知る 
   
   
ち   ちょっと恥ずかし手をそえて  つ     月見れば きつねかき揚げ みんな乗り  
   
   
 て   天高に 勝った負けたの 青春譜       同窓会 誰が生徒か 先生か  
   
   
       なわとびは 縄で跳ぶもの 再確認   に   人間も 社会も学んだ 十三の街
   
   
 ぬ  ぬかるみは 川底の痕 液状化   ね  熱が入り太鼓破れる応援合戦
   
   
の  ノスタルジー 感じるタイルの 旧校舎       初恋が 祟り成績 急降下
   
   
           閃くは 天才秀才 われ凡才      ブランクを 6限に動かす 総務の力量 
   
   
 へ  へとへとに 疲れて楽し 部活動 ほ  本日も ニュースに登場 同級生
   
   
 ま      また追試 お前もかよと 苦笑い      見えている 断郊競走 橋遠し 
   
   
 む  無知の知を 十五の春に 思い知る     メモリアル ウォールの記憶 遠くなり 
   
   
 も 盛り上がる 仮装で団結 各クラス     やれ卒業 弁当つくる 母の笑み 
   
   
 ゆ  ゆるせない 女子だけトイレ 掃除する よ  淀川が 見てきた青春 百余年
   
   
    ラッシュアワー 十三駅下車 気合い入れ   り     六稜の 星のしるしの 花韮の
   
   
 る  ルビなしで 読めない十三 最寄り駅 れ  歴代の 教師の綽名 動物園
   
   
    ロッカーと 我らの教室 遠すぎる      我が母校 治虫久弥の 異才生み  
   
 
かるたの箱 
   
 
 グラウンドからの現校舎
 
 
 
 
 アトリエ定点風景
 
 
 ジジイ:76歳 は ひとりで山に行くな と言われる どなたか ご一緒して